FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江ノ島海岸

「海っていいねぇ~!!」カナリーヌは昨日から37回目のため息をつきました。
確かにやっと訪れた北海道の短い夏です。
もうこれは夏を思い切り楽しむしかありません砂浜
という訳で今回は恒例の[たっくん家と海くん家の合同キャンプ]です。
場所はもちろんすでにお馴染み[江ノ島海岸]島牧のデザイナーズトイレットのある海岸です。
天気予報が悪いせいでしょうか、他には3組程のキャンパーしかおらず誰も泳いでもいません。
「海くん、たっくん、子供達~!!泳ぐよ!」
08071201.jpg

おやおやさっきまで「今回はお天気悪いしバーベキューだけしようか?」なんて言ってたカナリーヌが
真っ先に海に飛び込みました。
08071203.jpg

海くんもたっくんに負けまいとジャブジャブ犬笑
たっくんはそれはそれはキモチよさそうにスイスイ
初めての海水浴参加のデンちゃんは、まるでぜんまい仕掛けの玩具?
それでもなんとか岸まで泳ぎます。
「おーい!肉が焼けたぞー!」お父さん達がズンズン沖に向かうカナリーヌを呼び戻します。
08071205.jpg

みんなでバーベキューを平らげて、さぁ次はキャンプファイヤーめらめら
張り切っておおきな焚き火を燃やしましたが、さすがに夜はまだ寒い~
みんなスクリーンテントの中でくつろいでいるうち、カナリーヌと海くんは早々にお休みなさい犬寝

翌日の朝方にパラリと降った雨の後はグングン気温が上がり、太陽さんも顔を出す絶好の海水浴日和
場所を移動して、去年カナリーヌ達が発見した穴場の岩場へ。
08071206.jpg

積丹ブルーの海でみんなで大騒ぎ!
08071207.jpg

昨日の残りのバーベキューをしていると、どこからか不穏な気配?
08071209.jpg

「お宅たちここで泳いでる?」暑苦しい制服の警察官・・・。
「犬と子供達を遊ばせていますけど?」
「あぁ楽しそうですね?ちょっと失礼」
いつの間にかパトカー4台にお巡りさんが5人、刑事さんまで3人含んだ10人近い警察官に囲まれてしまいました。
08071210.jpg

「あのーここで泳いじゃいけませんでしたか?」
カナリーヌがキョトンと尋ねました。
「いや、お宅たちじゃなくあっちの人たちがね、うにを採ってるって通報があったもんで」
なるほど少し前に来た見るからに怪しい若者たち?
そう言えば網を持って沖に行きました。
彼らはカナリーヌ達を通り越してそのグループにあれこれしばらく尋問してやっと戻ってきます。
「いや、お楽しみのところ失礼しました!いいですねーお天気だし、どうぞ遊んでください!怪我しないようにね!」と
やたらフレンドリーです。
そして何を思ったか、いきなりカナリーヌに向かって「今、警察官を募集してますよ!どうですか?」
実は前から(自分には白衣より自衛隊とか警官の制服の方が似合うのでは?)と感じていたカナリーヌ
「うわぁ魅力的です!」とすっかりその気?・・・ってか「年齢制限はありませんか~?」
それにしてももしかしたら、あの刑事さん、昨日のカナリーヌのこんな姿をどこからか見ていたのじゃ???
08071204.jpg

(おかぁしゃんは、ボクを守ってくれるたのもしいボクだけのお巡りさんでしゅよ!)
08071208.jpg

≪ ミスト登山ホーム再手術 ≫

Comment

たっくんぱぱへ

あれから札幌に帰ってそのまま上川まで走って行きました。
やっぱり仕事と遊びの両立って余程気合い入れないと大変だよね?
たっくんぱぱもハードな仕事をしながら毎週の家族サービス頭が下がります!
家族の笑顔がきっと一番のエネルギーなんだね?
私は毎度エネルギーを奪ってばかりっす! 反省反省…。

第二の人生

多分水着から出た逞しい手足に目を付けられたんだろうなぁ~?
でも私が警察官になったら、動物虐待ばかり取り締まりそう? 容赦しないわよーv-91

ありがとうございました。

今回の海キャンプ、出発前は天気が悪くて、どうかなって思ってましたが、サイコーの海キャンプでした。また一緒に行きましょう。
ところでユピーは帰った後、すぐの出発、大丈夫でした?v-12

ちょっと!

この記事見て吹き出してしまったよ!!
警察官にスカウトされるなんて、、、
警察官の制服をkanaちゃんが着ているところを想像してしまった。
・・・に、似合いすぎる~~~~

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。