

避暑キャンプ

秋みたいな寒い夏からいきなり暑い日々が続いた札幌。
そのせいかこの数日海くんは食欲がありません。
まずカナリーヌが作ったご飯を全く食べてくれなくなりました…。
仕方なくドライフードをあげてみたけれど今ひとつ…
オヤツをあれこれ買ってみたら気にいったジャーキー系なら少しずつポリポリ。
それもカナリーヌの手のひらからしか食べてくれないのです。
お水だけいつもより飲んでいるので、どうやら夏バテ?
老犬の夏バテはかなり厳しい…。 せっかく癌は大丈夫!と言われたのに…。

そしてこのひと月位で体中に脂肪腫が出始めました。
大きいのは親指大から小さいのはマッチ棒の先位まで20個位。
どこか痛い訳ではないようですが、やっぱりグッタリしています。

海くんが一番安心するのはドライブ、と言うわけで避暑がてらまたまた積丹へ。
「海くんはだるかったら寝ていてね!」と海へエントリー。
おや!海くんも泳ぎ出しました!

09081601.jpg

09081602.jpg

少し泳いだ後はいつものように海岸からカナリーヌの監視役。

09081603.jpg

09081604.jpg

09081605.jpg


いつものキャンプ場所で海くんものんびり。
泳いだらお腹が空いたのか、旺盛な食欲でおやつを食べ出しました!

今朝は窓岩目掛けてカヤックを漕ぎ出しました。

カヤックなら海くんも座ってるだけなので体力の消耗もありませんね!

09081610.jpg

すっかりカヤックに慣れた海くん、奇岩が続く海岸をゆったりと眺めています。

こんな近くから見る窓岩・・・・

09081606.jpg

真ん中から見上げると

09081609.jpg

ほんとに窓がまん丸!

09081608.jpg

この前行った「シシャモナイ滝」

09081607.jpg

今度はキャンプしに来ようね!

 海くんお疲れ様  段々カヤックに慣れてポジションも決まりました。

09081611.jpg

札幌に戻る途中の小屋で一休み

09081612.jpg


(夏バテしてるんだから家で大人しくしてたらいいのに)
と言う声が聞こえそう?
「でも、遊ぶのを止めたら一気に海くん駄目になりそうだよね?」
まぁ確かに、元々海くんは山や海で遊ぶ時が一番生き生き元気いっぱいですもんね。
「海くん、お母さんのところにきたばっかりにこんなハードな生活で迷惑してる
かなぁ? ほんとに夏バテだけかな?海が食欲失くすなんて尋常じゃないよ!」
「って言うか、かなちゃんがカバノアナタケ茶と間違えて、梅酒飲ませたのがまずいと
思うぞ?」

あぁまたしても歯はの愛が裏目に出た?

≪ 余命半年ホーム幸福 ≫

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらまっ

気が付かなかった! 最近積丹方面に大きな船を背負った怪しい車が出没してるという噂?
たっくんは夏バテ大丈夫みたいで良かった! これからはひと夏ひと夏が勝負だよね! なんとか頑張って乗り越えましょう。

多分…

日曜日の昼前、手稲駅の近くでカナリーヌの車見たよ!
対向車線走っていて、横にきて気がついたからなんにもできんかった。
そのまま家に帰ったけど、カナリーヌは海に行ったんでね!
車の上にでっかい物が乗っていたのでびっくりしました。v-16

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

