

威勢のいい登山者さん

とんちゃんを誘って樽前山にハイキングに行くことにしたわん・ゲル部
「いいねー!樽前の御鉢は回ったことがないし!なんなら樽前ポコ山にも行きたいわ!
あっ風不死にも行ってみたいの!」
とんちゃんも、おお張り切り
「そうそう、去年の扇山最高だったから、今年は絶対トムラまで連れてってね!」
とんちゃんはこの何年か旦那様と一緒にS氏軍団とあちこちの山や沢にも挑戦していて
なんたってやる気満々なのです!
「そうだねー!まっ樽前はこの時期お花も綺麗だし、テクテク歩いて来ようね!」

「おっと、ここのお酒屋さんってジェラートが美味い!」

09070401.jpg
「そうでしゅね!ぜひ寄り道しましょうよ!」
09070402.jpg
カナンベールチーズのジェラートはほとんど甘さがないので海くんにも安心?
こちらはお酒ジェラート
090702403.jpg
むむ・・・これはもろにお酒!カナリーヌや海くんには危険かも・・・

ほろ酔い気分でさらにハイテンションのとんちゃんとカナリーヌ
ハイカーで込み合う樽前山パーキングにPATを乗り付けます。
「おじさん!樽前」ポコポコ山はどういくんですか?」
「ポコポコ・・・?あぁ932の事かい?とにかく稜線に向かって歩くんだよ!」
どうやら風不死岳に向かう途中のポコのことらしいのですが?
「いいさ!とりあえず歩いてたら着くさね!あっあの辺じゃない?」
なんて検討をつけて威勢よく歩き出します。
荒涼としたいかにも活火山といった様子の樽前山ですが、その裾野は緑に覆われ、一面に白い
可憐なお花畑が広がります。
09070408.jpg
こちらのコースは観光コースからはずれているせいかハイカーもあまりいません。
「おおっこれぞボルケーノ!凄い景色だねー!ホラ!あの山頂の岩、トムラっぽいね」
カナリーヌのボルテージはどんどんヒートアップ、駆け上がるように山頂を目指します。
「・・・かなちゃん・・・あたしここをトムラにするわ・・もうついてけないかも」
おやおやさすがにとんちゃん、どうやらカナリーヌのペースにあわせるのに必死?
09070404.jpg
(もう少しでお握りを食べれましゅからね?)
海くんがしきりにフォローしています。
09070405.jpg

眼下に雲海、「ほぉーここからスキーしたら楽しいかも!」
やっととんちゃんも余裕がでました。
何しろ威勢だけはいいのです、このトリオ
09070406.jpg
稜線はいい風が吹いていました。
09070407.jpg
この山頂に来たのは、海くんじぃちゃんが癌治療のため、
入院する前日「癌に負けてられっか!」とみんなで気合登山をした以来!
天国のじぃちゃん!海くんも癌に負けずにこんなに頑張ってますから応援してね!

≪ 仮装大会と初沢散歩ホーム恋のチカラをみくびるな! ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

