

酵素のチカラ

相変わらずの梅雨空・・・
「山や海で遊べなくても、なんとか汗をかきたーい!」とカナリーヌ
山仲間のちかげちゃんに「なんとかしてー!!」とヘルプ
さすがっ遊びの達人ちかげちゃん
「じゃ、ドームに行きましょう!」・・「へっ?ドーム??だって私は野球もサッカーも全然興味ないよ!」
「いいから、トレーニングウェアーとスニーカーを持って来て!」
?マーク一杯で、札幌ドームに行くと、ちかげちゃんはズンズン中へ進みます。
おやっなんとこんな所になんと立派なスポーツジムが!
090621_1133~0001
ここは市が経営するスポーツジム、利用料金500円で誰でも時間無制限でトレーニングできるのです。
中は広々とまでいかないけどなかなかの広さ、最新マシーンが15台程に
色々な種類のジョグマシーンも10台、シャワーも完備です!
スポーツクラブの「コ○ミ」に10年間通っていたカナリーヌですが
諸事情で退会してから1年半・・・今ではすっかり筋トレから遠のき
体重は筋肉分3Kgが減ってしまいました、もちろん反比例で体脂肪は3%増、体力も激減・・・。
昔なら余裕で持ち上げたウェイトがズーンと重ーい!
ジョグも30分がやっとこ・・・。
体は硬くあちこちバキバキです。
それでも、久しぶりのマシーンの感覚に大満足
汗も出てトレーニング後のシャワーの気持ちよさを思い出しました。

「さっ次は内側から汗をかくのよー!」
ドームから出て、次に案内してくれたのは・・・
090621_1250~0001
来た~!スープカレー屋「RAMAI」です。
日曜のせいか10分程、車内待機でやっと店内へ。
090621_1311~0001
カナリーヌはチキンカレーにダブルチーズをトッピング
090621_1325~0001
濃くがあってなかなかの美味さ
「ふぅーなかなかの辛さだわ」と満足のカナリーヌに
「ふふふ・・・本当の汗はこれからよー!」と次にちかげちゃんが連れてってくれたのは。

090621_1418~0001
今若い子からお年寄りまで人気の「酵素バス」
このおから・・・じゃない?おがくず?の中に潜り込む?とゆうか
つまり砂風呂??
云われるままに素っ裸になり、へんてこな下着をつけてオガクズのうえに
寝そべると、おねえさんがスコップでオガクズをどんどん体にかけてくれます。
内部はほんのり暖かく40度位?
顔だけ出し、正にビーチの砂に埋まったまぬけ状態。
けっこう圧迫感と重量があり自分じゃ動けません。
(これって・・・あっ雪崩れに埋ったらこんな感じ?)
閉所恐怖症のカナリーヌは、この自分じゃ動けない、出られない状態が実は大の苦手
じんわりくる暖かさの汗と内心の冷や汗・・・
「このおがくずから発生する自然の酵素で、体に溜まった毒素を汗に出し
さらに免疫力が高まり、新陳代謝アップ
お肌もツヤツヤ、ダイエット効果もバッチリですよ!」という希望にすがり
なんとか25分耐えました。
お顔のパックもセットで、料金は2200円
休憩所には足のマッサージ機や
アロマ酸素もあります。
090621_1512~0001
そして、酵素の素晴らしさを謳ったポスターや自然の酵素(野菜や果物を発酵させた
天然酵素)入りドリンクやらシャンプー、お化粧品など等が・・・。
酵素は体にいいとは知ってはいたけど・・なるほど!免疫力を高め癌治療にも使われているのです!
090621_1512~0002
・・・んで、海くんにはコレッ
090621_1556~0002
酵素ドリンクを毎日飲ませる!!
ちなみに1200mlで7000円弱(このお値段・カナリーヌやユピーには飲ませられません?)
これからは海くんが今毎朝飲んでいる、「カバノアナタケ」パウダーに
「酵素ドリンク」がプラスされるのです。
そして癌なんてやっつけて、ちかげちゃんの愛猫「チビ」ちゃん
御年齢21歳!人間年齢100歳の超ご長寿にあやかりましょう!
090621_1626~0001
(なによー!まだ100歳よ!)
090621_1618~0002
(撫でなさいよー!)

さて、翌朝カナリーヌが期待したお肌ツルピカは・・・?
(んーまっ1回位じゃ効果はないかもね・・・)とちょっとガッカリしながら出勤
いつものように、笑顔でお仕事お仕事
なのに仕事仲間から「ちょっと今日はどうしたの?随分過激発言が多いんじゃない?」
と退かれたカナリーヌ。
「あちゃー!毒素が今頃出てきたわ!」
でもカナリーヌ?あちこちから
(それって・・・酵素のチカラ?)なんて声が聞こえてますよ!










≪ しょっぱい~!ホーム衝撃 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

