

雨の日の楽しみ…

20090608222659
20090608222657
20090608222655
20090608222652
新しい雨の日の過ごし方を発見したわん・ゲル部。
それは、「銭湯巡り」手始めに小樽市内をネット検索…小樽には温泉銭湯が結構あるんですね!
先週は「南湯」と言う温泉銭湯、今週は「松の湯」という昭和の気配たっぷりの所を探索しました!
のれんからしてレトロ、番台にはお約束のおばぁちゃん。男湯からユピーが「二人分ね!」と840円をチャリーン。
脱衣場にはレトロポップな量りとマッサージチェアそしてなんと昔パーマ屋さんにあったみたいなお釜?
湯船はひとつだけで気泡湯でした。
壁には金魚のタイル絵、おっと男湯との仕切りは厚いすりガラス、近くに立つと体のラインがあちらに丸見えですから危険~!
きっと昔はあちらとこちらで「おーい出るぞ!」「はぁーい!」なんて声を掛け合うんでしょうが、現代はお互いの携帯にメールしあって上がる時間を決めます。
お湯はさっぱりした無色透明、なかなかいい温泉にカナリーヌも満足、おや?出口でユピーがおばぁちゃんに「もう(連れ)出た?」なんてまるで常連さんのように聞いてます!
おばぁちゃんもまた普通~に女湯をチラリと見て「あぁ今出るとこだよ」なんて答えてましたよ!
こーゆう庶民的な所も銭湯の人気の秘密?
まぁ安上がりでヘルシーな新しい楽しみができたわん・ゲル部です!
海くんは突き合わされるだけでつまんないみたいですけどね?

≪ コメントありがとう~!ホームラブラブハイキング ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

