スポンサーサイト


天使達の休息

ユピーが急遽カヤック作りに出掛けたので、ユピーが急遽カヤック作りに出掛けたので、カナリーヌは早速エリママに携帯
「うん、そう例のカレー屋さん私達も行きたいのーカレーライス
カナリーヌは最近エリママが出掛けた「一灯庵」というカレー屋さんが気になってしかたなかったのです。
何しろそこのカレー屋さんはペットソロモンOKだというのですから!
カレー屋さんでペットOKなんて聞いたことありません!
おまけに札幌カレーランキングじゃ毎回上位の有名なカレー屋さんなのですからえへへー♪

もちろん一番のお目当ては、愛しのエリーちゃんとの逢瀬ゴールデンレトリバー
犬ふふっ(エリチャン、ボクねこの前エリチャンパパとおんなじカヤックってお船に乗ったの)
犬泣(わぁ~海くん凄いわね!エリは怖くて怖くてだめだったのよ)
犬焦C(う・・うん、だってボク勇気あるからさー全然平気!)
おや?緊張してプルプルにてたのは・・・?

しばらくラブラブタイム犬
それからお目当ての「一灯庵」へ・・・
ここは札幌で老舗のカレー屋さんでこの前までは、中央区の古い民家跡で営業していたらしいのですが、
火事で全焼・・・・最近新しくオープンしたのです。
店内は満席で恐る恐る犬連れであることを話しましたが、快く席に案内してくれました。
ワンコたちはおとなしくテーブルの下で待っています。
09051202.jpg

みなさんニコニコと声をかけてくれたり写真を撮ってくれました。
カナリーヌは「カマンベールチーズカレー」
090501203.jpg

エリママは牡蠣のカレーをチョイス
09051204.jpg

さすが老舗の濃くですが・・・ちょっとしょっぱい?とは二人の意見

そういえば近くに海くんの人間第一号の親友「S先生」の病院があるはず!
カレー屋さんの帰り道みんなでお散歩がてら見学に行きました。
グルグル歩き回りましたが、カナリーヌのおぼろげな記憶では辿りつけず・・・ため息。。
道行く人が、エリーちゃんと海くんを見てニコニコしています。
お買い物帰りのおば様も、自転車の乗ったいかつい顔の男性も、
走り寄ってきて声をかけてくれるご夫婦もいます。
「エリチャンママ?みんながこの子達を見て幸せになるよ!
この子達はみんなを幸せにする天使jumee☆angelLだね!」

「それはそうとのどがカラカラ!」
そりゃそうでしょう、会ってからずーっと喋りっぱなしの二人
「そういえばここにドッグカフェがあるの」
エリママが案内してくれたトリミングサロンはトリミングを待ちながらコーヒータイムができるようです。
そこの看板犬は真っ白いプードル、この優美なお姿ぷーどる6
09051205.jpg

「プードルは最高です!!とにかく頭がいいし優しいし素晴らしいです」
マスターとオーナーも絶賛です。
09051206.jpg

(ふーん・・・そりゃ確かに可愛いけどさー)カナリーヌもエリママもちょっと辟易?
それにしてもそのプードルちゃん以外のワンズのにぎやかなこと!
09051207.jpg

たまらず海くんとエリーチャンはテーブルの下に避難しました。
09051210.jpg

お店をでるとお家目指して一目散!
09051208.jpg

犬寝(ふぅーなんだか疲れちゃいましたね)
09051209.jpg

犬寝(ホントホント、エリはこうして海くんの腕枕で寝るのが一番)

天使さん達、どうやらあちこちで笑顔を振りまくのもなかなか大変なのですね?
ゆっくりおやすみなさい・・・そして元気になったらまたみんなに幸せを振りまいてあげましょう。



≪ おまけホーム海くんのお墓の秘密 ≫

Comment

桜の季節

今年の桜は早かったですね!さくらちゃんもお元気ですか?
本当に海とエリーちゃんのラブラブ振りは羨ましくなりますね! 11年間変わらぬ純愛ですもんね(=^▽^=)

お久しぶりです

お仕事中だと思って連絡できなくてごめんなさい(?ω?)/
海も一生懸命探したんですよ!
海は先生のおかげで人を信頼する素晴らしさを覚えたんですよね。ってか私もわんこと人間の友情を知りましたよ('-^*)/

えりちゃんと海くんの、ラブぶりは、微笑ましいですね*^_^*

御無沙汰しています

 こんにちは。御無沙汰しています。人間第一号の親友、Dr.Sです。数日前、何だかそばにいる気配を感じて「エアーなでなで」をしていたのですが(笑)。フィアンセのエリーチャンにもぜひ一度会ってみたかったのに残念です。
次回会えるのを楽しみにしたいと思います(でも海は覚えているだろうか・・・)。
 それでは、また。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

