

おまけ

20090510193729
20090510193727
20090510193725
20090510193723
20090510193720
朝方のにわか雨が止んだ「折戸浜」ですが、波はまだ高めで風が冷たい感じです。
カヤックはさっさと諦め、お気に入りの「乙部温泉いこいの湯」へ。
あらっ手前の広場に新しくできた銅像、なんとゴールデン・レトリバーじゃないですか! (僕も銅像さん仲間になれましゅか?)
どうやらこの温泉は美術に造詣が深く、ロビーや浴室のいたる所にアートな作品や壁画があります。
気になっていた「鮪の岬」は、なる程マグロの鱗に似た柱状接理が見事です!
さて、熊石に来たらやっぱり鮑っしょ?
二軒あるお寿司屋さんの内、鮑にこだわった「かき田」というお店へ。
1900円の海鮮丼にはまさに天然鮑がどっさり~天然鮑を食べ尽くした(?)カナリーヌも納得です!他には鮪に海老に雲丹やら白身魚に青魚が山盛り!おまけに元気のいいおばちゃんが「これっ自家製の塩辛とふきの漬け物良かったら食べて!」と運んでくれました。
この値段でびっくりの旨さです(=^▽^=)
帰り道、カナリーヌが一番大好きな「熊注意」の看板を見に「茂津田灯台」へ寄り道…北海道には色んな種類の「熊出没」看板がありますが、こーんは可愛い看板だとなんだかつい会いたくなってしまいます。それにしてもこの看板、この一枚以外見たことありませんけど、他にどなたか知りませんか?
なんだか帰りそびれたわん・ゲル部、「夕陽が綺麗だからもう一晩泊まっちゃおうか?」
ほら漁り火もたくさん集まって来ましたよ! まっキャンプのおまけのひと晩をここで過ごすのもいいですね?

≪ 見逃してた☆ホーム天使達の休息 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

