

積丹初戦

20090428181534
20090428181532
20090428181529
20090428181527
20090428181524
雪混じりの小雨が止んで、やっと日差しが暖かくなったのでドライブに出掛けたわん・ゲル部。
積丹海岸が笑いながら誘うので、30分程踏み跡を下って浜冨夫美の海岸へ。
のんびり昼寝をしたり岩場伝いに磯遊び。 おやっ海くんがとうとうジャブジャブ初泳ぎ! 「いいなぁ~お母しゃんも早く泳ぎたいわ!」カナリーヌも今にも飛び込みそうです。
「キャンプしてぇなあ~!」とぐずるユピーをせき立て崖を登り返しました。
帰り道「ちょっと寄り道~!」カナリーヌが目を輝かせ小沢に下ります。あらっいつの間に!ポケットからキラリーンとナイフを取り出しアイヌネギを採りだしました。先日のネギ程じゃないけどなかなか('-^*)/
いつもの温泉に向かう途中、「シララ温泉」が今日は営業しているのに気がつきました。ここって多分冬場は毎日営業していないのか、いつも入れずちょっと気になっていたのです。
内湯がひとつのこじんまりとした温泉ですが、清潔感がありぬるめのお湯はきっちり掛け流し。残念なのはせっかく海が目の前なのにお風呂が道路に面しているので大きな窓は曇りガラス。
さぁゆっくり温まったし次はいつものお蕎麦屋さん?
何はともあれわん・ゲル部の夏遊びが始まったようです!

≪ さすがっホームたぬきつ? ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

