

ネギ勝者

20090414165821
20090414165818
20090414165816
20090414165814
20090414165811
カナリーヌは夜勤が終わると同時に病院を飛び出しました。
すでにユピーと海くんが玄関前にお迎えに来ています。
さぁ今日こそネギ畑を探しますよ~!
朝の小雨が止み、お天気は絶好の山菜狩り日和。PATくんは積丹海岸線を気持ち良く走ります。
ユピーが「さてーちょっと歩いてみるか!」と斜面を登り始めましたよ? よく開けた斜面にはエゾエンゴサク 福寿草にカタクリ…「丁度ネギが出る感じの場所だよね~?」ブラブラ登って20分あまりでユピーが「おっ(*^-^)b」 大当たりです! いやぁ~食べごろの太いネギが斜面一面の畑です!! 夢中で一時間あまり…。
「ここならタックン家も来れるよね? 来週辺り丁度食べごろだから教えなくっちゃ! あっリオんちもネギ大好きだからぜひ採りに来たらいいね!」おせっかいなカナリーヌはみんなにもネギ採りの楽しさを知って欲しくてワクワク (=^▽^=)
札幌から一時間半のわかりやすい場所を発見して超ご機嫌。おっと、ネギは急斜面に生えているのでまずは、ホーマックに走りスパイク長靴を用意して下さいね!
(みんなに教えちゃ採り尽くされちゃわない?)なーんて心配はありませんよ!カナリーヌのお友達はみんな自然を愛する人たちですから、ちゃーんと食べる分だけお山にいただくのです(*^-^)b

≪ ネギ敗者…ホーム滑落… ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

