

カイクンヌプリ

20090322140653
20090322140651
20090322140648
20090322140646
20090322140643
ビバークを決め込んだ夜中、ポッカリと目が覚めたカナリーヌ。テントの外に出てみると橙色のお月様もポッカリ…。
ユピーも起き出して来ました。
「行くか?」「行こう!」すぐに支度をし寝ぼけまなこの海くんを起こします。
さすがにクライマードック海くん、テントから出た瞬間にアルペンモード!
10本爪のカナリーヌのアイゼンも海くんの天然アイゼンも小気味良くクラスト斜面に刺さります。
急斜面の途中で、国後島からご来光! 一本だけ生えた梢の樹氷に朝陽がキラキラ。
昨日1日停滞したので残念ながら知西別岳には届きませんが、ジャンクションピークまで稜線を歩きます。
遥か下に知西別からのパーティーがいました!
おや?雪に点々とレモンジュース? いえ、海くんのオシッコです。
家では王様の海くんですが、山ではリーダーのユピーに絶対服従、例えオシッコの途中だって指示に従い走り回るのです!
知床と言えばお約束、カナリーヌの天然滑り台~!
下山途中何度も振り向き今登ったピークを仰ぎ見るカナリーヌ、「こんな素晴らしいピークがただのジャンクションピークなんて勿体ないね! かなが名前を付けてあげよう★カイクンヌプリ★に決めた!」

≪ クライマードックホーム久々かね久 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

