スポンサーサイト


いいんですかー?

昨日カナリーヌが家に帰ると、小さな包みが届いていました。
「ん?びばいろ?・・・この前行ったお蕎麦屋さんだよね。」
「あれ?またなんかお店に忘れ物でもした?」
あまりにも意外な届け物です。とにかく包みを開くと
09031401.jpg
「なんで??これって少し前に凄い人気だった花畑牧場の生キャラメルだよね?」
カナリーヌってばすっかり忘れてるようですが、
確かお蕎麦やさんに「あなたが選ぶ十勝地方麺屋ランキング」のアンケート用紙があって
カナリーヌも張り切って記入していたのですよ!
それも「一番美味しいのは、浦河の(春別)です!次は芽室の(祥)でーす!」なんて書いたんですよ
(びばいろ)で書いたアンケートなのに・・・相変わらずマイペースのKYカナリーヌ・・・
それなのにこんな抽選とはいえプレゼントをくれるなんて!いいんでしょうか?
もちろんおいしくいただきました。

おいしい物といえば、最近コーヒー豆のお店をあちこち選んでいるカナリーヌ
先日ユピーが昔から通っているコーヒー豆屋さんに行ってみました。
そこは入ると煙がモゥモゥ
なになに?とちょっと驚きましたが、どうやらコーヒーの生豆をお店の中で焼いているのです。
お客さんに注文を受けてから豆を焼く方式なのですね?
戸惑うカナリーヌに店主さんが熱くコーヒーについて語ってくれました。
イロイロ相談して今回は「マウントハーゲン」という豆をチョイス
さらに驚く事に「この前こちらのグァテマラなんとかというコーヒーを飲んで」
というと、「あっじゃああのお宅ですね!」とユピーの名前が・・・。
随分地域に密着したコーヒー屋さんなのです。
すっかりそこのコーヒー豆に惚れたカナリーヌ
こんな物を探して買い込みました!
09031403.jpg
このコーヒーポットはガラスに木の枠と皮紐がついているのです。
そのお洒落さにひとめ惚れ
「うーん、やっぱりコーヒーはネルドリップよねー!ユピー淹れてねー!」

もうひとつ最近のおいしい物発見はこれ!
09030402.jpg
そうアボガドです。
「お醤油をつけて食べると、マグロ?いやー果物にお醤油って・・・」
とバカにしていたカナリーヌ
「でも確か栄養があるのよね?コレステロールも下げてくれるらしいし」と海くんのご飯に炒めてみた時
そーっとお醤油を垂らして・・・
「なにこれ!美味しい!とろける!ちょっとドリアンの歯ざわりに似てる!ネットリしていて
たくさん食べたらヤバイ感じ?」
そうそう!食べず嫌いはいけませんね!
この数年で食べれるようになった物
納豆、ニンニク、アイヌネギ、ラーメン(ヌタカウシペ限定)ギョーザ、牡蠣
そしてアボガドー!!

≪ 有名カップル?ホーム「美味しい物」 続き ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

