FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星くずのスパイス

20081229084840
20081229084837
20081229084835
「日勝峠に上がって雪中キャンプしようぜ!翌日はペケレに行って滑れるし。」
海くんのプロレスともだちのリオんちで、新鮮な牡蠣をたらふくいただいて一杯になったお腹をさすりながらユピーが提案。
どうやらユピーは新しく買ったストーブを試運転したくて仕方ないようです。
低気圧がなかなか去らない道内、かろうじて十勝地方だけは晴れマーク。翌朝早く日勝峠目指してPATくんは走ります。
「ただし風がなぁ~?」危惧していた通り峠は物凄い強風、斜面もまだまだハイ松があちこち出ている上にガリガリ斜面。これでは登りきる前に吹き飛ばされそう。
撤退は素早い決断が必要…「どっかでキャンプだけでもしよう!」サッサと峠を下ります。
しばらく走り回ってやっとキャンプ地決定~!
今年の雪中キャンプの戦力は新しいストーブとテントカバー。 早速設営してストーブを焚きます。 最初は煙がもうもうケホケホ、でも安定した火力が頼もしい~! テントカバーはテントの回りに暖かい空気の層を作ってくれます。
山の上でいただこうと用意したお鍋の材料を取り出し、今夜はわん・ゲル部の忘年会~!
空にはチラホラ星明かり星くずがお鍋のスパイスです。

≪ 真冬の海の味ホームライバル登場? ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。