FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよならレゴラスくん

先日お知らせした「レゴラスくん無念の引退」から衝撃覚めやらないわん・ゲル部についにお別れの時が・・・。
11月最後の土曜日
朝からカナリーヌとユピーはレゴラスくんの大掃除に追われていました。
カナリーヌのお役立ちグッツ(メモ帳やハンドクリーム、綿棒やら鋏に毛抜き、文庫本から地図帳まで)
を片付け、掃除機とコロコロテープで海くんの毛やカナリーヌの食べこぼしの柿ピーを掃除し
最後に念入りにシャンプーです。
その間ずっとカナリーヌは「レゴラスくん心配しないでね?
この先のことはちゃんとあちらに頼んであるからね?」と声をかけています。
そしていよいよ氷雨ふる11月30日
朝、レゴラスくんのエンジンをかけようとすると、なんとエンジンがかからない!
「きっといじけちゃったんだね」・・・何度かスターターを回しやっとエンジンがかかった頃
車屋さんがレゴラスくんと引き換えに新しい車を運んで来ました。

一通り手続きが終わり、ついにレゴラスくんは車屋さんと一緒に去っていきます。
見送るカナリーヌは涙でレゴラスくんが霞みます。
海くんは朝から引きこもり・・・・お見送りにも出てきません。

せっかく新しい仲間がきたのにカナリーヌと海くんはどうにも沈うつモード。
ユピーが早速新しい仲間とドライブに連れて行ってくれますがカナリーヌはハンドルにも触れません。
海くんもどうにも座り心地が決まらずモジモジ・・・。

それでも少し走るとやっとカナリーヌと海くんにも笑顔と余裕が出てきました。

そうですね!せっかく新しい仲間がきてくれたんですから!
さてこの新しい仲間、名前は「パトラッシュ」通称「PAT」くんです。
日本に来て間もない新人さんなのですから、カナリーヌがしっかり面倒をみなきゃ
不安でいっぱいになってしまいます。
「PAT」のおじいちゃんは海くんのおじぃちゃんと同じアメリカンチャンピオンですから
純血種の由緒ある子なのです。
カナリーヌにとっては9台目、海くんにとって4台目の相棒です。
そのパワーとオフロードの走行性能は
これから長いお付き合いの頼もしい機動力となってくれること間違いなしです。
 
その夜ポツンとユピーが言いました。
「かなちゃん、車の入れ替えであんなに泣いてたら、海くんの時はどうなるんだろう?」






≪ 我が家のお気に入り蕎麦ホーム別居生活 ≫

Comment

コンブちゃんへ

おおぉ~そうであった!礼文島で会ったよね?
去年は、はるばる屋久島から「獅子丸」くん(だった?)がこの北海道までやって来たんだった!!獅子丸くんは(勝手に命名?)お元気?
飛行機恐怖症の私が屋久島まで遠征するには、もはやフェリーしか
ないので、いつかみんなで「PAT」に乗っていきまーす!

レゴラス君おつかれさま!
一度、礼文島でお世話になりました・・・
礼文島では疲れていたので、乗せてもらえてとてつもなくありがたかったよ!
PATくん、次回北海道に行ったときに会えるのを楽しみにしています!

わかる~?

大事な相棒だもんね!きっとハードな生活を終えてのんびり暮らしていけると思うわ・・・。
ってか、エール凄いね!!さすがだわぁ~セラピー犬なんて
人間大好きエールにピッタリのお仕事だよね?
エールも楽しんで人も癒せるなんて素晴らしいよ!
シャロンはショードック、ヴィエナはお笑い系に進むんだよね?

ぱとさん、はじめまして。
家の前で何度か見かけましたよ。かっこいいですね。
愛車との別れは私も泣きました。もちろん最後に洗車してありがとうといって別れました。大阪から一緒に来たランちゃん、今では車屋さんの代車として頑張っています。
ぱとさん、これからもよろしくね。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。