

我が家のお気に入り蕎麦

あちこち食べ歩いたカナリーヌとユピーの結論

「蕎麦はここに決まり!」
勝手に決めた我が家のお気に入り蕎麦第一位は
天馬街道にある「春別」のツブ昆蕎麦です!
南日高の突風に吹かれすっかり冷えきった体を暖かいお蕎麦で温める幸せ。
いつも優しいおばちゃんに日本酒のお土産をぶら下げ、のれんをくぐります。
08112604.jpg

まるで親戚のおばちゃんのおうちにご馳走になりに行くみたい?なちょっとずうずうしいカナリーヌ。
おばちゃんは、あれこれお話をしてくれながら今日もたっぷりツブが隠れているお蕎麦を
手際よく用意してくれます。
08112605.jpg

今日のおまけはツブの紐焼きとお手製キムチ!
そして「お客さんがいない内に海くんにも会わせて!」とやさしい言葉。
海くんはおばちゃんのお膝の上でクンクン甘えます。
すっかりくつろぎムードのカナリーヌはコーヒーまでご馳走になっていますよ?
08112606.jpg

さっ名残惜しいけど、いつまでも甘えている訳にはいけません。
また今度遊びに来ましょうね?

≪ 輝る海ホームさよならレゴラスくん ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

