

エクソシスト~?

20081125200225
20081125200223
20081125200221
20081125200219
20081125200216
きゃあ~∑( ̄口 ̄) 海くんの口から緑色のドロリとした物!海くん遂にエクソシストになってしまった?
いえいえ、正体はホラこの抹茶ソフト
(*^-^)b
久しぶりに長沼の「アイチュランド」に寄って海くんの大好きなソフトクリームを満喫中のわん・ゲル部です。

今朝夜勤から帰って来たカナリーヌが「この前の祝梅温泉に行きた~い!」とユピーにおねだり。
その途中に海くんが「ソフトクリーム食べたいでしゅ~!」とおねだり。

さて祝梅温泉は今日もいい湯加減。少しぬるめのコーヒー風呂でのんびり読書をしているカナリーヌ。 地元のおばさん達も7~8人温まりに来て賑やか賑やか。 畑の話から嫁の話、病気の話楽しそうにお喋りしています。 すると突然ドバドバと熱々のお湯が出てきて瞬く間に湯船は煮えたぎる釜の様相。
「ちょっとまたじーさん、まき燃やし過ぎてるわ!」おばさん達が大騒ぎで湯船から這い出します。
しかし羅臼の「熊の湯」で鍛え上げたカナリーヌはひるみません。 「あらーおねぇちゃん、凄いわ!」おばさん達が感心しきり。
それにしてもどうやらこの温泉、一瞬一瞬が一か八かの湯加減らしいのです。
「昨日はぬるすぎて入っていられなかった」とひとりのおばさんは笑っています。
地元に愛される憩いの温泉なのです。
天馬街道に向かう途中、鵡川で例のケーキ屋さん「オノデラ」へ。 ありました!どでか苺ショート! 感動しまくるカナリーヌに「この苺は鵡川で採れる苺を毎朝届けてもらうんですよ」と店主のおじさんが照れくさそうに教えてくれました。

≪ 再確認の旅ホーム輝る海 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

