

蔵人

今日のわん・ゲル部課外授業は、「酒作り」
増毛にある「酒蔵國稀」見学です!
明治から続く歴史ある酒蔵なのですって!
まずは玄関で守り神の羆さまにご挨拶。
20081122140038

そして茶の間で寛ぎます…あまりに昭和の背景がはまりすぎの人々。
20081122140041


案内人のおばさんが親切に丁寧な説明をしてくれました。
明治創立以来の太いどっしりした大黒柱の前には両家のやや心もとない大黒柱…。
20081122140043

最後は利き酒の腕比べです!
20081122140045


すっかりいい機嫌になったカナリーヌが「んじゃ有名なまつくらってお寿司屋さんへ行ってみよー!」
意外に空いてるお座敷に座り「正々堂々とあわび丼!」 まぁなるほど中型のあわびが丸々一個。
20081122140047


でも、カナリーヌは微妙な表情…(これで2300円…)カナリーヌ?「正々堂々」代金ですからね!

≪ 雪山洗礼「ヌカビラ岳」ホーム再確認の旅 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

