スポンサーサイト


別離

雪はすでに登山道まで覆い尽くしていました。
久しぶりの冬用登山靴が雪をしっかりと踏みしめます。
ザックの一番上にはアイゼン、スキー用ポールも持ちました。
久しぶりの雪山に海くんは大はしゃぎ。
カナリーヌは俯きがちに黙々と歩き続けます。
やがて見慣れた日高の山並みが姿を現す頃、カナリーヌはユピーに告げました。
「やっぱり、もうそろそろ引退させよう。」
「いいのか?でもまだまだ現役だと思うぞ?」
「うん・・・でもどこか悪くなってからじゃ大変だし、元気があるうちに余生をのんびり街中で過ごさせてあげたいの。」
「そうか、まぁ今度来るやつは海くんと同じアメリカの血が流れているからうまくやれるだろうけどな。」
「うん・・・日本に来たばかりでうまく風土や気候に馴染めるかちょっと不安だけど」
「こんなに頑張ってるから惜しいけどな」
「いつかは引退しなきゃならないんだもんね」
山頂に着くとカナリーヌはおもむろに携帯を取り出します。
「もしもし?昨日見せていただいた・・そうあの車契約します!」

そう、わん・ゲル部の重要なメンバーである機動力「レゴラスくん」をついに手放し
新しいメンバーを迎える事が決まったのです。
初めての車検ですでに12万キロを走り、フルチューンナップをしたレゴラスくん
まだ4年半ですが、17万キロを越えています。
カナリーヌの超ヘタッピでヤンチャな運転にも
ユピーのキビキビとしていながら丁重な運転にも応えてくれました。
高速走行でもダートロードでもじゅうぶん対応できる心強い走りでわん・ゲル部を引っ張ってくれました。
カナリーヌも大好きなレゴラスくんを山旅の後は必ず自ら丁寧に洗って大切にしてきたのです。
でも・・・さすがに17万キロを越えると、いつ故障してもおかしくない状態。
街中ならなんとかなりますが、携帯も通じない山中ではやはり不安です。
冬の寒さの中、万が一故障してしまっては死活問題。
このまま年間3万~4万キロも走り続けるのは厳しい状態です。
これまでなら8万キロを越えると車検を待たずに次々と新しい車にしたきたカナリーヌですが
レゴラスくんはあまりにも大好きで、手放す気持ちになれなかったのです。

「さて・・・海くんになんて言おうか?」
ご存知のように海くんもレゴラスくんが大好き
むしろカナリーヌよりレゴラスくんんの方が海くんにとっては安心できる存在です。
でも仕方ありません。
山頂でお昼をいただきながら、海くんに告げました。
「海くん、もうすぐレゴラスくんとお別れしなきゃならないの。」
08111301.jpg

 落ち込む海くん
(なんででしゅか?レゴラスくんとずっと一緒にいたいでしゅ!)
 ふくれる海くん
08111305.jpg


(そうでしゅか・・・レゴラスくんこのままだと壊れちゃうんでしゅね?)
08111306.jpg

(今お別れすることがレゴラスくんにとって幸せなら仕方ないでしゅね?)
08111307.jpg

海くんにとって辛いお別れの時がもうすぐ来ます。





≪ 芽室町のここがエライホーム特訓中 ≫

Comment

エールママへ

そうなの・・・淋しいわ~
ご近所さん(洗車が好きなんだなぁ)と思ってるんだろうね!
洗車してたら色んな人と立ち話したりして案外いいコミニュケーション
なんだよね!
でも自分で洗車したのはレゴラスくんが初めてなの
新しい楽しみを覚えました!

そうですか…。いつも丁寧に磨いてもらっていたレゴラス君は引退するのですね。寂しいですが、走行距離を考えると良い決断ですよね。レゴラス君、お疲れ様です

ツライ!

そうなの、今日も海は(レゴレスくんと寝ます!)とひとり
玄関前車泊しています・・・。
今月中には新しい仲間がくるのでドライブに遊びに行くねv-105

お疲れ様でした。

カイ君には辛い出来事ですね。
とうとうレゴラス君も引退ですか。かなり頑張りましたね。
でも、ワンゲル部は行動は山に行くことが多いので
いい決断だと思います。きっとカイ君もわかってくれますよ。v-14

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

