スポンサーサイト


鵡川のここが偉い!

翌朝は奇跡的にひとりの二日酔い者も出ず
朝から元気にみんなでご飯
「いつもは、山に登るから慌しいけど、きょうはゆったりだねー!」
などついでに二風谷のアイヌ博物館のあたりを散策したり木彫り小屋をひやかしたり
すっかり観光気分の一行
CA3A1444.jpg

実はカナリーヌが最近はまっている本、「東直己」の榊原健三シリーズはこの辺りが舞台なのです。
「ねぇ、あのお土産屋さんが、健三が木彫りを卸してるお店じゃない?」などと真剣そのもの
「かなちゃんーあれは物語だからね?」

ダム見学で冷えた体を「平取温泉」で温めました。
とんちゃんが大感激、コーラの瓶の取っ手の冷蔵庫
20081103130006.jpg

そして、S氏企画の目玉「鵡川のししゃも」を味わいに行きましょう!

連休最後、道内外からたくさんの観光客がししゃもを目当てに集まっていました。
広い店内にはテーブルがたくさん、ホットプレートで焼きたてのししゃもを堪能
CA3A1446.jpg
ししゃも寿司が超うま!
CA3A1447.jpg
ししゃも丼ももちろん本物
CA3A1448.jpg
たくさんのお客さんを手際よく威勢のいいおばちゃん達が案内します。
「ここのお店の人は、みんな感じがいいね!」
本当に元気もよく愛想も応対も素晴らしい!昨日とは打って変わりご機嫌のカナリーヌ。
CA3A1449.jpg

確かに、料金には笑顔代も含まれていることをお店側もしっかり認識して欲しいものですね?

みんなと別れてカナリーヌ達は先ほどデザートを買ったケーキ屋さんへ引き返しました。
「俺、どーしてもあのイチゴの乗ったケーキが気になるんだよねー!」
というユピーのリクエストです。

さっき買ったハスカップのロールケーキとイチゴのクレープとミルフィーユに似たケーキ
どれも本気で美味しい!
甘すぎず、しっとりサッパリ
特に(名前を忘れた)ミルフィーユっぽいケーキは「気絶するほど美味い」のです。
CA3A1451.jpg

残念ながらケーキ屋さんの名前は気にしたいなったのですが
黄色い建物の可愛いケーキ屋さんです。
ケーキが苦手なカナリーヌも絶賛の美味しさ

鵡川・・・カナリーヌの中でいきなり大好きな町になりましたよ!

≪ S氏のサプライズホーム台湾のCM ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

