

S氏のサプライズ

最年長者S氏は、みんなを喜ばせるのが生きがい。
仕事の合間に常にみんなをどうやって驚かすかを考えます。

今回も「ロッジを貸切にしたぞ!」
フットパス探しやロッジの手配や食事までキッチリ計画され
企画書もそれぞれに配信されていました。
まぁ雨も想定内、温泉も綺麗で貸切で大満足。
牛とろ丼も接客以外はまぁ良し。
さぁ貸切のロッジです!
ロッジ・・・ロッジ!?  S氏が張り切ってみんなを案内したのは・・・
いえ、立派なロッジ、ロッジですとも!!
電気も水道もある贅沢なロッジがひとり500円!

早速、みんなで荷物を運び食事の前にトランプ!(これも企画書通り)
次は、とんちゃんが毎年作ってくれる通称(カラカラ)というにんにくと唐辛子の薬味作りをします。
全員涙目になりながらにんにくをすりおろし、とうがらしを炒めました。

カナリーヌが即興でみんなのカップにそれぞれの似顔絵を描きます。
081102_1510~0003
海くんも・・・
081102_1511~0003


081102_1511~0002
「もちろん私は可愛く描いてくれますよね?」
IMGP0048.jpg

今回のメンバー
もちろん一番可愛く描けてるのはカナリーヌ
CA3A1434.jpg

そしていよいよ本日のメインメニュー「ねぎま汁」の登場!
贅沢に中トロをブツ切りにしてネギと共に鍋に投入!
(いや・・・そのままお刺身でいただきたい・・・)とは誰も口に出しません。
相手の気持ちを思いやる・・・接遇の基本です。
唯一海くんだけは、ご飯に中トロをのせ鮪丼
羨ましそうな視線を背中にパクパク平らげます。
 王様海くん(これ、ここにご馳走をもて!どんどん持って来なしゃい!)
081102_1740~0002

(もっとご馳走をよこしなしゃい!)
081102_1823~0001

トランプの続きは、S氏の一人勝ち!(これも企画書通り?)
悔しがる女性軍にS氏が懐からなにやらプレゼントを取り出しました。
まず最近太り気味を気にするアイドル「ア太郎」ちゃんには
081102_1934~0001

そして、色気を諦めお笑いに走るカナリーヌには
CA3A1435.jpg

最後は20年来のバイク仲間「とんちゃん」へ
CA3A1436.jpg

S氏の絶妙で真心のこもったサプライズに全員大感激!?

そして、ついに出ました・・・。へんてこマスク
IMGP0117.jpg

この内、二人は自前のお顔です・・・。

海くんまで・・・。
(もういい加減にしておやしゅみなさい!)
IMGP0121.jpg







≪ フツトパス??ホーム鵡川のここが偉い! ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

