

風不死岳

「やったぁー!!山頂だよ!」
元気なヤンチャボウズくんたちの歓声が響きます。

ここは支笏湖のほとり「風不死岳」です。
北尾根コースは大人の足でも登り2時間以上の登山道、延々と急登続く辛いコースです。
幼稚園児と小学3年生の子供達
普段運動と無縁のメタボ系(?)お父さん、せいぜいママサンバトミントンのお母さん。
まだ1歳の子犬のでんちゃんにご長寿犬たっくん。
みんなまったく良く頑張りました!!
「まぁ途中まででも行ってみようか?」とハイキング気分で歩き始めたのに
いつの間にか海くんリーダーに引かれ気がつくと山頂です!
他の登山者さん達から「凄いなー!小さな子供にわんちゃん頑張ったな!」と褒められ照れくさそうに笑顔で応えます。

さぁワン・ゲル部ファミリー隊結成
08091401.jpg

(みなしゃん、ボクについて来てくだしゃいね!)
08091402.jpg

(ここは、見晴らしのいい所でしゅよ)
08091403.jpg

(休まず、ゆっくり歩き続けるのがコツでしゅよ!)
08091404.jpg

(やったぁ!どうでしゅか?この景色!この風!)
08091405.jpg
(たっくんは今日の敢闘賞でしゅ!)
08091406.jpg




≪ 武利岳ホーム穴場キャンプの落とし穴 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

