

お気に入りの置戸

久しぶりのユピーと一緒の連休です。たくさん遊んじゃいたいカナリーヌ。
幸い海くんの術後も順調に回復していて、元気一杯!
まだ登ったことのない北大雪の「武利岳」に足を延ばすことにしました。
石狩岳から下山して、川原でのんびりキャンプ。
翌日はカナリーヌお気に入りの「鹿の子温泉」でまったり・・・。
08090604.jpg
看板ワンコがあいさつに来ました。
(あの~迷惑でしゅ・・・)
08090603.jpg

そしてユピーお気に入りの置戸のお蕎麦屋さんで、海老天蕎麦に大満足。 
置戸といえば「オケクラフト」
優しい手触りの食器類がたくさんあります。
「こんな感じのコーヒーカップ が欲しいけどね?」
残念ながら製作中?
仕方ありません、ふくろうさんにご挨拶して置戸を後にしました。
08090601.jpg
それにしても、失礼ですが、こんな山奥の小さな町ですが、置戸はとにかくお洒落!
町並みも美しく、建物も綺麗でなによりいたるところにお花がきちんとお手入れされています。
「俺、ここでならクラフトとかやりながら暮らしたいな!」
「う~ん、でも・・・本屋さんがないよ」
「そうかーホーマックもスーパーもないなぁ」


登山口へ向かう途中いきなり大雨
海くんは、車内緊急避難場所へ・・・。 
08090602.jpg


登山口にテントを張り、すっかり雨が上がった満天の星空におやすみなさい。    


≪ 「ニペの耳」ホーム武利岳 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

