FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は[ポチたま]

今日TVTOKYOからカナリーヌ充てに封書が届きました。
「やった!お父さん、海くんが[ポチたま]のカレンダーに載るよ
カナリーヌがちょっと興奮しています> <
そうでした!先日偶然カレンダーの応募を知って、早速応募してみたらしいのです。
TVのないカナリーヌのおうちですが、ノリピーと亡くなった海くんのじいちゃんが[ポチたま]の大ファンだったのです。
「きっとじいちゃんも喜んでくれてるね?」と海くんとユピーみんなでお祝いしました。

「さぁ!海くん嬉しい報せが届いたんだもん、明日頑張って手術受けようね!
脳腫瘍なんか吹き飛ばそう!」
・・・脳腫瘍??
実は先日耳ダレの治療で受診した際、ついでに例の動画[海くん発作]の話をしてみました。
早速その場で動画を観たDr・・・「ん・これは・・・あきらかに脳障害の発作ですね!」
「えっ先生、心因性発作じゃ・・?」
「うーん、発作の症状からするとホラここ、左目を細めて、首が右に傾き、右半身不随が認められます。
左前頭葉になんらかの障害があると思われます。」
「え?え?でもこの発作は何年も前からですよ?今まであちこちで相談してもヒステリーって言われてましたよ?」
現にこちらのDrも今までは「実際症状をみないとなんとも言えませんがそんな発作は聞いたこともないし、おそらく心因性でしょう。」
とおっしゃっていたのです。
カナリーヌの説明が悪かったのかしら?
とにかく、今になって海くんの発作は、ヒステリーなんかじゃなく、脳障害である可能性が!!
今のところ脳腫瘍かてんかんの疑いが一番強いので、明日抜歯手術の時に、頭のCTを撮ることになりました。

「海くん、今までごめんね!ヒステリーなんて笑っていたバカなおかぁさんを許してね!」



≪ おいしい山ホーム口は災いの元・・・? ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。