FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海くんの受難

「きゃっ何これ!?どーしちゃったの?」
カナリーヌがまたまた呆然としています。
いつもの海くんチェックをしていた時のこと。
海くんの歯磨きを終わり、耳のチェック・・・あら?右耳が真っ赤!!
08072504.jpg

慌てて身体も調べましたが皮膚や左耳は大丈夫の様。
「多分海くん今日汚い場所でいつもの地面スリスリしたんでしょー?」
このクセ?は特にレトリバーさんに多い気がするのですが、
海くんはしょっちゅう地面に背中や耳をこすり付けて地面を泳ぐような動きをします。
もしかしたらばい菌がついてしまったのかも?
見るからに痛そうな真っ赤なお耳、明日また病院に行かなきゃ・・・。
ついでに昨日発見して気になってる小豆大の腫粒も診てもらいましょう。
悪そうなものなら、抜歯の時一緒に切除してもらわなきゃ。
 
最近海くんなんだかついてません・・・。
今朝もいつものようにノリピーと「鴨さんの川原」でパンをあげていたら
08072503.jpg

我慢できずについパンを横取りしようとした海くん
08072501.jpg

前足をザボンと川に!!鴨さん達に怒られてしまいました・・・。
08072502.jpg


「海くん、明後日は久しぶりにお山に行けるよ!
お山に元気をもらって、今度の手術も無事に乗り切ろうね?」
海くんよりよっぽど落ち込み気味のカナリーヌが慰めます。

≪ 再手術ホームおいしい山 ≫

Comment

お久しぶりです!!S先生!

きっとお忙しくされているのだろうなぁと心配していましたよ!
ちゃんと寝てますか?
昔、先生の唯一の(?)癒しは海くんでしたけど・・・。

ほんと海も歳のせいかしらね?
私の最新式の金具を使わない極薄の入れ歯をぜひ海くんにも
作って欲しいですー。かかりつけの歯医者さんに相談してみようかしら?

それはさておきぜひ海が元気な内にまた撫でてあげてくださいね!

御無沙汰しております

 こんにちは。Dr.Sです。
4月に職場が変わりばたばたしてコメントもお送りできませんでした。すみません。が、いつも楽しく拝見はしていました。川でエリーちゃんに先にボールを取りに行かれた時の海くんの気持ちなどはよくわかります。複雑な気持ちだったと思いますよ。
 それにしてもまた口の中のトラブルとは。腫瘍でなくてほっと一安心ですが、犬にも人間のように歯周病みたいなのがあるのでしょうか。猫には入れ歯をつくることができる、と大昔に聞いたことがあったのですが、犬では無理なのでしょうか。右耳のことと言い、10歳を超えるといろいろあるのですね。手術の無事をお祈りしています。
 それでは、また。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。